2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

銀行に置かれた観葉植物と強盗の意外な関係性

| コメント(0)

「銀行」には、観葉植物が必ずと言っていいほど

置かれているようです。

理由としては、「観葉植物があることで室内が明るく

解放された印象になって、雰囲気がよくなるため。」

または、「銀行に来たお客さんや、銀行で働いている

人たちの気持ちを和らげたり、リラックスさせるため」

と言われています。

.

実はそれに加えて、銀行にある観葉植物には、大事な役割が

あります。銀行にある観葉植物はどれも背が高く、一説には

170センチあると言われています。

.

背の高い観葉植物を置く理由として、強盗が現れたときの

「身長の目安」にするためなんだそうです。(゚д゚)!

.

人間は犯人の特徴・・・例えば顔の特徴や着ている服などは

覚えることができても、身長まではなかなか正確に把握できない

ことが多いんだとか・・。そこで例えば170センチの観葉植物を

置くと、それよりも犯人の身長が高ければ「170センチ以上」、

低ければ「それ未満」など判断の目安になるんだそうです。

..

ただ置いてるだけではなかったんですね・・(*^_^*)

意味を知って、銀行の植物たちも役にたっているんだって

思うとなんだか愛おしくなってきますね

コメントする