2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

風邪、インフルエンザ これらの食材を摂るといいですね

| コメント(0)

今年の冬はコロナやインフルエンザ、

RSウイルスといろいろな病気が心配

ですね。(/_;)

とにかく免疫力を高めて、これらになるべく

かからないようにしたいですね

.

DSCN7891.jpg.

免疫力を高めてくれる食材はいくつかあります。

まず、キウイはビタミンCが豊富で、免疫系が

インフルエンザウイルス、風邪、のどの

傷みと戦うのを助けてくれます。

またキウイのようにレモンも、ビタミンCが豊富

です。

ほかにもブロッコリーもビタミンCが豊富。

気道感染症の期間を短くするのに役にたちます。

.

.

.

緑の葉野菜には、抗炎症性抗酸化物質と、ビタミンAとC、

葉酸などの免疫システムの機能を助ける栄養素が含まれて

います。

.

ビタミンやミネラルが豊富なニンジンは、気管支、のど、気管、

咽頭の乾いた炎症と戦うのに役にたちます。(*^_^*)

.

かぼちゃは、体がビタミンAに変換する抗酸化物質であるベータカロチンが

豊富です。かぼちゃは免疫システムをより強くします。

.

.

自分の体に免疫力をつけて、この冬も元気に過ごしたいですね。(*^_^*)

コメントする