2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_3933.jpg寒さが厳しくなってきましたね。。(*_*)

カイロをポケットに忍ばせるようになってきました。

.

でも、寒くても植物たちは冬の寒さに耐えて

じっと春を待っています。

外では、まだ植物を楽しめないので

今の時期は、寒さに弱い植物は温室を活用したり、家の中で

楽しめるインテリアグリーンを楽しむのもオススメです。
.
.

.

.

.

.

冬は、もともと花が少ない時期なうえに、目立った

明るい色のお花はあまりありません。( ;∀;)

しかし、寒さに強い花たちの中には、淡くやさしい

トーンの花や個性的な形状をした植物が、たくさんあります。

冬の寒さの中で、必死にそして健気に

かわいい花を咲かせてくれる花を見つけて、庭を

華やかに!厳選した植物の特徴、と管理の仕方

などを含めて冬の寄せ植えのポイントを紹介しますね(*^_^*)

.

冬は寒くて植物の生長がゆっくりなので、少しつめ気味に

植えても蒸れたりしなくて、でき上った時から春まで

長い間美しい状態を保てますね。

IMG_202212152.jpg.

特に葉ボタンは、株元がスカスカになりがちなので、つめ気味に

植えたほうが華やかに仕上がります。(*^_^*)

.

また寄せ植えの花の色は、濃いものを中心に

周りに淡い色を配置するといいですね。(*^▽^*)

コメントする