2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

目隠しフェンスの色

| コメント(0)

シャトレナⅡ.jpg敷地の周囲に設置される目隠しフェンスは、

外から建物を見たときに目に入りやすい

エクステリア商品です。

そのため、色の選び方ひとつで家全体の

印象も大きく変わりますよ。(*^_^*)

.

目隠しフェンスの色と建物のデザインが合って

いると、家全体がおしゃれな印象になりますし

合っていないと統一感のない、ちぐはぐな外観に

なることも(>_<)

.

住まいを考えるとき、「シンプルでモダンな印象に

したい」とか「和のテイストでシックな外観にしたい」

などイメージを持って、家づくりを進めていきますね。

目隠しフェンスの色を選ぶときも、その住まいのイメージに

合わせて考えるのがオススメ(*^-^*)です。

.

深町施工後1.jpg.

たとえば、外観に淡い色を多く使ったナチュラルな印象の家には

ブラウン系のフェンスを。

木や土など自然界に多くあるブラウン系のフェンスは、外観に

ぬくもりや穏やかな印象を与えてくれますね。

.

.

プレスタフェンス.jpg.

.

.

.

シンプルでモダンな外観の家には、光沢のある質感が特徴のシルバー

(金属)系がなじみますね。外壁やサッシの色とも相性が良くって

主張も少ないので目立ちにくい目隠しフェンスをつけたいかたにも

オススメです。

.

096th.jpg.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

海外の住まいのように個性を感じさせる外観の場合は、

ホワイト系の目隠しフェンスを合わせてみるのも一つの手。

南欧風テイストの外観でも明るい印象を保ったまま

違和感なく溶け込みます。西海岸風の外観にホワイト系の

フェンスを設置すると、活発なイメージを引き立てて

くれます。

..

シックなモノトーンのデザインや落ち着きのある和テイストの

外観であれば、重厚感のあるブラック系の目隠しフェンスが

ピッタリ。すっきりと整った、おしゃれな印象になりますよ。

注意点としてはフェンスのデザインやサイズなどに配慮して

室内から見たときにあまり圧迫感が出ないように調整して。.

.

ただし、目隠しフェンスの色選びでは、近隣のおうちとの

調和に注意が必要です。周囲の家とあまりにも違うイメージの

色やテイストを選んでしまうと自分の家だけが浮いた印象に

なることが。ご近所トラブルに発展することもあるので、

ある程度は周りの家とのバランスも考慮しておくと安心です。(*^_^*)

.

.

コメントする