2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

立水栓の冬じたく

| コメント(0)

明日から、十年に一度という強烈な寒波が

流れ込み、太平洋側にも雪雲が!だから

平地でも積雪になるおそれが!!Σ(・ω・ノ)ノ!

.

冷え込みが急だと心配なことがあります。

それは立水栓や蛇口の水が凍ってしまって膨張して

破裂してしまうこと。

霜が下りたり、氷が張ってしまうほどの寒い日には

どこの地域でも凍結してしまう可能性が!(>_<)

事前に対策をしておくことは必要です。

だから凍結対策が必要です。

.

凍結対策としては、立水栓全体を乾いた毛布などで

巻いて保温しておくと、管内の温度が下がらずに

凍りにくくなります。

.

また流水は凍りにくいので、事前に水を出し続けて

おくと、凍結を防げます。(*^_^*)

.

便利な商品もあります。

水抜き機能付き立水栓

不凍機能付き立水栓です。 

.

.

万が一凍結してしまったら・・・

凍った水が溶けるまで、蛇口をまわしたり

しないでそのままに。

また凍結している立水栓や蛇口に、熱湯を

かけないでくださいね。

破裂を招く要因になりますので。.

.

少しずつ季節は進んでいます。

早く暖かい春が、来るとうれしいですね。(*^_^*)

 

コメントする