2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

③花壇をローメンテナンスで長く楽しむには・・・

| コメント(0)

梅雨らしいお天気が続いていますね。

今は晴れていますが・・・でも変わりやすい

ようです。油断は禁物。

.

梅雨の晴れ間。晴れているうちに、花を植え替えている方も

いらっしゃるかと思います。植える花は、なるべく手のかからない

植物にすると、これからの暑い夏でも安心です。(*^▽^*)

せっかく花が咲いても、そのあとの花がらが目立ってしまっては

美しさが半減してしまいます。次から次へと咲く花ほど、花がら

摘みが追い付かないんですが、花がらが目立ちにくければその

心配も少なくなりますよ

.

そんな事情を知ったうえで、植える花を選ぶと

サルビア・サリーファンは早くから花が咲いて、しかも長く

楽しめる品種です。スカイブルーは半直立性で程よい高さがあって

花穂も長くて見ごたえが。ブルーの濃淡の花が咲き終わっても

白いガクと花茎で花がらが目立ちにくいのが特徴です。

コメントする