2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

芝生をとって手のかからない庭に① 浜松市南区 S.N様邸

| コメント(0)

ただいま進行中のSさま邸です。

最近多い工事で、既存の芝生を撤去して

手のかからない庭にして欲しいとのこと

でした。芝生はキレイになっていれば

いいのですが、雑草が生えて、混ざって

しまうと手がつけられなくなってしまいます。(/_;)

.

ポイントはなるべく土の部分を減らす事です。

そのためエクステリア鈴幸がよく使う手段として、

テラス空間を思い切って広くとります。

そこにタイルやレンガを張ってテーブルとイスを

置いてお茶したり、これからの季節は

子供さんのプール遊びの場所として使っていただく

ことができます(*^-^*)

いずれにしましても、しっかりとプライベート空間

にしてあげないと使われなくなってしまいますよ。

これ大事!

.

R00202006051.jpg.

プライベート空間にすると

既存のウッドデッキも

使えるようになりますよ

.

.

R00202006052.jpg駐車場のスリットにも芝生が入り込んで

しまいました。よく見る光景です。

芝生を取ってコンクリートを薄く打って

砂利を敷けば草も生えませんよ

.

.

.

R00202006053.jpg芝生は、手作業では大変なので

ユンボを使って撤去します

(記事 S、構成 I)

コメントする