2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

①花壇をローメンテナンスで長く楽しむには・・・

| コメント(0)

IMG_202006081.jpgもうじき梅雨。☔☔ 今のうちに花壇の

花の植え替えを進めておきたいですね。

エクステリア鈴幸も先日大鉢花壇の

植え替えをしました。(*^_^*)

ハイビスカスも植えたので、

花を咲かす日が

楽しみです♪

.

.

これから、植物を花壇で長く楽しむには、耐暑性があって

夏越しができることが大切。暑さに強い品種を選べば、

植物自体が元気に育つので、結果的にローメンテナンスで

美しい姿を楽しめる花壇になりますよ。

.

木立性ベゴニアのミニチュア版、ベゴニア・ベビーウイングは

楕円形の葉もつやがあって、美しくその葉の上で咲く花もくっきりと

いっそう美しく見えます。耐暑性があって株のまとまりもいいので

お手入れもラク(*^▽^*)カラーバリエーションが豊富で花壇に合わせて

コーディネートを楽しめるのも魅力。ピンクの花は淡くやさしい色合い。

.

手前には、こんもりとまとまるベゴニアタブレットを合わせて。

間にユーフォルビアダイアモンドフロストを挟んでボリューム感を

プラスすればお互いを引き立てあっていいバランスになります。

コメントする