2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

先日10月19、20日で、富山と金沢へ研修旅行へ

行ってきました。

心身を休めるひとときでした。(*^_^*)

.

R00202310271.jpgまずは、ひがし茶屋街へ。

このひがし茶屋街は、金沢に今も残る

3つの茶屋街のひとつで、文政3年に

加賀藩から公認されて開設されました

(茶屋は伝統的な芸妓の踊りなどを楽しむ

場所です)

昔の風情あふれる街並みに、なぜかほっと

しました。(*´ω`*)

.

R00202310272.jpg.

茶屋街の建物は、1階正面に美しい格子が

入り、2階に座敷が置かれ1階に比べて

2階が高くなっているのが、特徴です。(*^_^*)

.

.

R00202310273.jpg.

.

.

夕食は格式ある料亭でいただきました。

こんなこと、めったにありません。

.

.

R00202310274.jpg.

.

おいしそうな地酒ばっかりで

迷ってしまいました。

.

.

R00202310275.jpgスケールが大きくてビックリしました。

こんな風景をコンパクトにして、

個人の庭にできたら理想ですね。

(記事 S、構成 I)

.

R00202310276.jpgR00202310277.jpg

R00202310278.jpgR00202310279.jpgR002023102710.jpgR002023102711.jpg

コメントする