2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

私たちは、家の外観をよくするために、花を植えて

手入れをしています。そして、それにかなりの時間と

お金、労力を費やしています。でも、これってちょっと

もったいない気がします・・・

最近は、こうしたいままでのやり方に代わる、新しい

スタイルの造園が注目を集めてます。

「フードスケ―ピング」です。

.

見た目の美しさだけでなく、実用的でエコな庭をつくる・・

野菜や食用花、果物、ナッツ、ハーブなどを使って、食用

植物を育てようというコンセプトです。

.

まずは、いつもあなたが食べているあなたにとっての

定番の野菜から作ってみましょう。

.

食用植物や野菜だからといって、見た目が悪いとはかぎりません。

美しい庭にしたいという目標があるなら、食べられる植物と

食べられない植物を混ぜてもぜんぜんOKですよ(*^_^*)

.

 それでも、フードスケ―ピングが財布と環境にもたらすメリットは

それなりにありますし、もし気が変わったら、あとから植物用の

面積をひろげてもいいですしね。

.

最後にフードスケ―ピングを始める前に、この野菜を狙ってくる

動物たちからどうやって守るかを、考えておくと安心です。

手荒なマネをしなくても、動物たちを寄せ付けないようにする

方法はけっこうあります。ミントやニンニクを植えるのも

効果的です。(これらのにおいが苦手な動物は多くいます)

音や見えない柵を使うのも効果的。(*^_^*)

.

涼しくなってきた今こそ、庭での作業を始めて

みては、いかがですか?(*'∀')

 

コメントする