2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

庭の手入れに困難を感じたら・・・

| コメント(0)

年月が経って、大きく育ってしまった樹木の

お手入れに困っているお宅は、少なくないですね。(^▽^;)

手入れに困難を感じたら、庭のリフォーム時期なんです。

デッキのあるナチュラルな庭から、シンプルモダンな

高級感あふれるアウトドアリビングへと、変わらせて

みませんか?

 

.

庭はよりメンテナンスがラクになるように、高い木は抜去して

ブラックを基調とした家の外観に合わせて、シンプルモダンな

デザインに・・

20231219ブログ.jpg.

庭を囲っていたコニファーも抜いてエバーアート

ボードという化粧建材で、庭を囲って床面も色を合わせた

タイル敷きにして統一感を。

壁には、グレーの壁に映える黒のデザインパネルを飾って

ギャラリーのようなスタイリッシュな雰囲気もプラス。

さらに、ダイニングの掃き出し窓に面して、屋根付きの

ポーチスカイルーフⅡを設置。屋外でありながら部屋のような

居心地のいい空間になりました。(*^_^*)

.

.

.

しっかり囲われている安心感。プライベート空間になるので

お風呂上りに涼んだり、本をゆっくり読んだりと、もう一つの

リビングとして使えます。(*^_^*)

.

.

さらに、椅子に座るとちょうどポーチの屋根とエバーアートボードの

壁が目隠しとなって、お隣からの視線が遮られるようになり、

お隣さんにとっても、こちらでも余計な気遣いをしなくて

よくなって室内の居心地がよくなります。(*^_^*)

.

庭の年数が経つにつれて、樹木などの植物は大きく育って

いくけれど、手入れをする側は体力が追い付いていかなく

なっていくもの。

手入れが大変だなあと思ったら、ぜひご相談ください。

エバーアートボードなどの最新の建材を使ったりして、

ライフスタイルにあった快適な庭の形を、ご提案させて

いただきます。(*^_^*)

コメントする