2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

もうじきクリスマス。ワクワクしますね。(^_-)-☆

クリスマスツリーには電飾も飾り、子供たちは木の下に

置かれるプレゼントを楽しみにしています。

冬 工夫20211213.jpgイミテーションの木に飾る家が多いのですが、

生木もいいですね。代表的な木は、常緑でみずみずしい

緑を保ち、冬に注目が高まるコニファーです。

コニファーとは細い葉を密に茂らせる「針葉植物」の

総称です。樹種によって樹高が高いものから這性のもの

葉色もシルバー系、ブルー系、イエロー系などとっても

バラエティー豊か。

成木になれば、松ぼっくりも楽しめます。(*^_^*)

.

基本的に日当たりのよい場所を好み、剪定の適した

時期は、3~4月。ただし、暑さや寒さ、乾燥への

耐性などは樹種によって性質や手入れの方法が違うので

購入前によく確認しておきましょう。

 

コメントする