2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ペットブームをきっかけに家族になったわんちゃんたちも

どんどん高齢になってきていますね。

獣医学の発展やペットフードの改良とともに

わんちゃんの寿命も延びています。

元気で長生きして、一緒に過ごしていきたいですよね。

.

高齢になって困ってきたこととして相談されること

① 玄関の段差を上がれなくなってしまったのでなんとかしてほしい

② 年をとってきて足が悪くなってしまったのでスロープが欲しい

③ 白内障が進んであちこちにぶつかってしまうので安全な庭にしてほしい

などがあります。

..

RIMG0008.jpg足腰の負担を軽減してくれる人工芝。

最近の人工芝はとてもリアルで、遠くから

見ると本物と間違うほど高クオリティな

商品がたくさんあります。

なかでもオススメなのは、厚みが

40ミリの人工芝。

この厚みは空気層がしっかり確保できるため、

夏の暑い時期に水をかけてしばらくすると、

庭全体がぐっと涼しくなります。

.

ひととき ドッグランセット (2).jpg.

.

次に犬の種類や体の大きさに合わせたスロープです。

ダックスフントやコーギーなど足の短い犬やヘルニアに

なりやすい子は距離が必要ですが、できるだけ緩やかな

傾斜にする必要が。また高齢化が進むと体にふらつきが

出てくるため、体を支えられる側面壁を作っておくことを

オススメします。

コメントする