2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。

日中も涼しくなってくれれば、夏バテ気味だった

植物たちも、元気を取り戻してくれるはず・・・・。

秋に植えたいサルビア、ダリア。

シュウメイギク、コスモス、

センニチコウ、秋バラ、グラス類・・・。

色を深める庭にうっとり癒される季節ですね。

今月のやるべき庭仕事は・・・来年の庭の仕込み、準備ですね。

宿根草やバラなどステキな品種は、売り切れる前に購入しましょう。

そして来年の庭を想像して、どこに何を植えるか考えておくと

いいですね。

.

暑すぎてあまり姿を見なかった毛虫たち。

過ごしやすくなってきたら、椿やサザンカ、お茶の木が

あるお宅はチャドクガに注意です。

庭木の手入れ中に知らずに触れてしまってひどい皮膚炎を

起こすことがよくありますから。

葉に集団でいることが多いので、発見したら

葉ごと取り除いて、触らないよう袋に入れて処分

してくださいね。

コメントする