2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

コロナ禍で植物に癒しを求める人が増えてます

| コメント(0)

このコロナ禍で自然といかに触れ合えるか・・・

と、考えて花を活けたり、ベランダで花を育てて

みたりされている方が増えているようです。

.

思うように外出できない生活になってしまい

「自然」や「緑」に癒しを求める人増えて

きていますね。(*^_^*)そうしたなか「観葉植物」が

人気のようです。ここ数年「インテリアグリーン」と

呼ばれて部屋を飾るアイテムになっています。

手軽に部屋の中で、緑を愛でられてしかも、切り花よりも

長く楽しめるので、ステイホームで家にいる時間が

多くなった今、なおさらかもしれません。

.

基本を押さえれば、たいていのものは育てられ

ますが、「フィカス」「パキラ」「シェフレラ」

「ツピタンサス」「ドラセナ」「サボテン」などは

管理しやすいです。

また「オリーブ」も育てやすいですよ(*^_^*)

.

またガジュマル、サボテンの小型のもの。あまり

葉が広がらない「ドラセナ」「ユッカ」「サンセベリア」

「ポリシャス」「コルジリネ」なども置きやすいです。

.

「モンステラ」「ドラセナコンパクタ」「シダ植物」

「フランスゴム」「ポトス」などは耐陰性があると

いわれていますが暗すぎるのはNGです。

光は大切なので、耐陰性が強いといわれる品種でも

できるだけ明るい場所に、おいてあげてくださいね

.

こんなコロナ禍の中、植物が与えてくれる

生き生きとしたエネルギーに救われる部分は

大きいですね。(*^-^*)

すこしでも、元気な毎日を過ごせるように

植物との暮らしを楽しんでくださいね(*^_^*)

コメントする