2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

連日の日照り・・・(;'∀')

| コメント(0)

あちこちで衰弱したり、枯れてしまう植物が

増えているようです。梅雨明け以降、

まとまった雨がほとんど降らないので

水が足りなくて弱ってしまっているんですね(*_*;

.

鈴幸でも、ソメイヨシノなどの周辺には

落ち葉が目立っています。

植物は葉を落とすことで、大気中に水蒸気が

放出される蒸散を防いでいるんです。

.

毎日毎日水を撒いても、撒いても追いつかない

感じがします。(>_<)

.

グングン伸びている雑草の除草や、剪定など

しておきたい作業は他にもあるのですが、

人と同じで水は植物の命にも関わるものなので

優先せざるを得ないんです^^;

.

これからは酷暑に対応させるため、熱帯植物を

積極的に植えることを考えたほうがいいのかも

しれないですね。

.

こんなに雨が恋しくなるなんて、梅雨の長雨

の時にはこれっぽっちも思わなかったんですが。

これだけお天気のいい日が続くと、☂雨降らないかなと

願ってしまいます。(;^ω^)

土のなかにより染み込むために、できるだけ長く

降ってくれるといいなと思います。

 

コメントする