2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

.

.

IMG_202007301.jpg

カバノキ科 ナナカマド属 落葉広葉 学名:Sorbus Aalnifolia

.

.

.

.

事務所ギャラリーのアズキナシ、葉を茂らせて元気に成長中。(*^_^*)

.

このアズキナシは日本に広く分布している

落葉性高木。とても丈夫で育てやすく、

自然に樹形が整う性質なので、手をかけずに

育てられる木なんです。

初夏に咲く白い花、秋につける赤い果実が

美しいので、庭木や公園樹としても人気です。(*^_^*)

また耐暑性も耐寒性も高いので、夏越し・冬越しの

心配もいらない優等生!(^^)!。

.

本日、ようやく梅雨明けしましたね

今日も気持ちよく晴れました☀(*^_^*)

待ちに待った夏ですね。

.

ただ梅雨が明けたら、厳しい暑さが続くと

予報が出ています。(*_*;雨が続いていたため

体がまだ暑さになれていないので、熱中症に

ならないようにムリせずに、お過ごしください。

適度に扇風機やエアコンを使い、水分補給を

こまめにして楽しい夏をむかえてくださいね(*^_^*)

コメントする