2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

壁泉のあるお庭のリフォーム① 浜松市中区 S.T様邸

| コメント(0)

R001202008031.jpg施工前→

20年ほど前に施工させていただいた

お庭を今回は、リフォームします。

まずは傷んでしまったウッドデッキを

撤去し、今回はメンテナンス不要の樹脂の

デッキに変えました。

.

エクステリア鈴幸ではウッドデッキは

既製品をそのまま設置するのではなく、目的に

合った形、大きさなどをしっかりと考え

付加価値のあるウッドデッキを設置します。

.

R001202008032.jpg今回のポイントは現在一番多い要望の

管理のラクな庭づくり。

まずはデッキや自然石のテラスを

大きく作ることで、草が生える

スペースを少なくします。

尚且つ植栽のスペースもしっかりと

確保します。

メリハリをつけることで、管理が

だいぶラクになりますよ(*^_^*)

.

R001202008033.jpgデッキは庭への流れを考え、あえて斜めに設置

しました。この先には自然石のテラスを作ります。

その奥には、レンガの壁泉があり、夜はライト

アップされます。

.

.

.

R001202008034.jpg.

.

.

玄関前にはご主人様の意向で、ちょっとした

和風の空間を作ります。どんなふうになるのかな?

.

.

.

R001202008035.jpg前回作った壁泉は、今回もオブジェとして活かします(*^_^*)

(記事 S、構成 I)

コメントする