2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

社長がお出かけしてきた ぎふワールドローズガーデン。

気になったバラをまた紹介します。(*^_^*)

.

R00202311131.jpg今回は クイーンエリザベス

丸みの強い優し気な咲き方で、花もちがよくて花が12cmにも

なる大輪の花を枝分かれして咲かせるというとっても嬉しい要素の

多いバラなんですが、なによりこのバラのすごいところは、樹勢の

強さと耐病性の高さでとても育てやすいいうコト。

.

強健さは2000年ごろまでに

作出されたバラとしては、

バラ界最強の声があるほどです(*'∀')

.

また花枝が長いので、切り花にも使いやすいところも

嬉しいですね。トゲが少ないほうで扱いやすいのも

ポイントが高いです(*^_^*)

.

樹形はブッシュ樹形のなかでも、あまり幅が出ずに上に上にと

伸びる直立性の強い形。冬に剪定したところから、花を

咲かすまで50cmから1mも伸びるので背が高くなりやすい

バラです。(*'∀')

 

 

コメントする