2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

岐阜ワールドローズガーデンへ

| コメント(0)

R00202311101.jpg秋らしい気持ちのいい日に(11月4日)休みをもらって

岐阜ワールド・ローズガーデンへ行ってきました。

こちらでは、10月14日から11月12日まで

秋のローズフェスティバルをやっていて

秋バラを堪能してきました。(*^_^*)

.

.

R00202311102.jpgR00202311103.jpgまずバラの種類の多さに圧倒されました。

.

.

何千種類もあるんですね。

老人の私には覚えられません。( ;∀;)

.

.

.

.

.

.

R00202311104.jpg場内にはレトロなSLも走っています。(*^_^*)

.

.

.

.

コスモスもキレイに咲いていました。

R00202311105.jpg背丈ほどあるコスモスに

埋もれてきました(*^-^*)

R00202311106.jpg.

コスモス畑の全景です。

18日にはコスモスの摘み取り体験も

させてくれるようです(^_-)-☆

摘み取ったコスモスを

家に飾ってみるのもいいですね

.

R00202311107.jpg.

.

.

.

.

こちらにもレトロなSLが・・・(*´ω`*)

.

.

.

.

.

R00202311108.jpg.

バラ園のほんの一部です。

17品種約5500株もの

バラがあります。

R00202311109.jpg.

.

.

.

.

.

R002023111010.jpg.

.

.

.

.

こちらはモロッコ王国の資材と伝統技術に

より美しく装飾された本物の「モロッコ庭園」です。

お天気も良くて、色も香りも濃厚な秋バラを楽しめた一日でした(*^-^*)

(記事 S、構成 I)

コメントする