2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ハンギングバスケット

| コメント(0)

そろそろ春が近づいてきましたね。

来週は、春本番を思わせる暖かさになりそうです。

嬉しい反面、花粉が大量に飛びそうな予報がでています。(;´Д`)

すでに症状が出ている方もまだでていない方も

しっかりとした対策が必要ですね。(*^_^*)

.

最近 新しいハンギングバスケットを作りました。

ロベリアスカイブルー、ジュリアン、黒龍、などを 

使って。。。

ロベリアの小花が散らばって咲くので

可愛らしくなりました。(*^▽^*)

IMG_202302146.jpg

IMG_202302147.jpg

.

こちらは、レウイシア華サンゴに入れ替えました。(*^_^*)

レウイシアは冬の花なので、暑さは苦手です。

夏が近づいたら土の中に入れて休眠させて、夏越しを

させましょう。

.

.

レウイシアの多肉のような葉は、そのまま

楽しみたくなってしまいますが、夏の

直射日光で葉が焼けて光合成が出来なくなって

しまい枯れてしまうので、ガマンして休眠させます。

.

また、レウイシアは湿度の高い環境を

嫌うので、水やりにも注意です。

葉っぱに当たらないように株元に。

特に真夏の暑い時期に、水をやりすぎると

蒸れてしまって、根っこが腐ってしまうことが

あります。

ですから、水やりは乾き気味くらいの意識で。

これは、乾燥しているくらいがちょうど

いいので、あまり水を与えすぎたらいけませんよ

というコトなんですね。

ですから、なるべく雨の当たらない場所で

レウイシアは育ててくださいね(*^_^*)

 

 

コメントする