2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

得体のしれない黒い影・・・

| コメント(0)

R00202302091.jpg先日、現場に行く途中でこんな光景に出会いました。

得体のしれないこの黒い影は、なんでしょう。

よく目をこらしてみると・・・

.

R00202302092.jpg実はボラの大群です。(3cmくらいのボラの稚魚です。)

.

今の季節、日本全国でも所々で起こる現象なのです。

原因は、海の水温が下がってあたたかな水深の浅い

ところに来るとか、海のエサが何らかの原因で足りなくなったとか・・・

正確にはまだ解明されていないようです。

.

.

.

ここは西伊場の郵便局の西側を流れる水路です。

とにかく何十万いや何百万という数には、びっくりΣ(゚Д゚)

しました。途中にシラサギがこのボラを食べていたので

近寄ってみました。すると、飛んで逃げて行ったのですが、

お腹が重そうで、蛇行して飛んでいきました。(´∀`*)

(記事 S、構成 I)

コメントする