2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_202105251.jpg事務所ギャラリーの大鉢花壇の中に

植えこんである白いミニバラが

キレイに咲きました。(*^▽^*)

年々ボリュームを増してきています。

.

春野菜で、ビタミンcが意外と多く含まれている

野菜は・・・実は絹さやなんですよ。

ちなみにきぬさやとグリンピースは

同じ植物なんです。グリンピースだけではなくて

きぬさや・スナップエンドウ・グリンピースは

同じエンドウという植物からできています。

さやが軟らかいときに採ったものが 絹さや。

絹さやが成長して実とさやを食べるのがスナップエンドウ。

さらに成熟して実を食べるのがグリンピースなんです。

そして完全に熟して豆になったものが、大福やみつ豆で

おなじみのえんどう豆です。(*^_^*)

.

こんなコロナ禍で、ストレスがたまっている方が多いですよね。

ストレスはビタミンCを消耗していくので、積極的にビタミンCを

とるのがオススメ。絹さやは、ビタミンCが多いので積極的に

とっていきたいですね(*^-^*)

コメントする