2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

強くて育てやすい植物。ハーブってそんなイメージが

あるかもしれません。でも、実はハーブという言葉で

ひとくくりにできないのです。

一年草、二年草・宿根草・樹木とあり、効用があって

人の生活に関わってきた品種がハーブです。

それぞれに好む栽培環境があり、たとえば地中海沿岸原産の

ラベンダーやローズマリー、タイムは乾燥に強くても

インドやタイの河口のようなところに自生している

レモングラスは水を欲しがります。

.

ちなみに日本にあるハーブは、ハッカ、シソ、セリ、

三つ葉、ワサビなどがあります。

.

.

ところで、最近はキャンプやバーベキューがブームですね。

BBQの炭火にローズマリー、タイム、バジル、ミントなどの

葉を入れると香りがついて、料理の味をワンランクアップ。(*'▽')

IMG_202105181.jpg.

また、BBQが終わったあとの炭火にラベンダーの枝を入れて

おくと、虫よけ効果も期待できますよ。(*^_^*)

やってみてくださいね(∩´∀`)∩

コメントする