2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

事務所ギャラリーのアジサイたち

| コメント(0)
IMG_202105201.jpgアジサイ 学名 Hydrangea

ユキノシタ科アジサイ属 落葉低木
IMG_202105202.jpg.
.アジサイがあちこちで咲きだしました。(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.
ジトジトする梅雨に入っても、アジサイが咲いてくれている姿を見ると、ほっとしますね。
.
.
.
.
.
.
.
IMG_202105203.jpg.事務所ギャラリーのアジサイたち
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
次に、アジサイの人気の種類をお知らせします。
まずは「ポップコーン」
.
これは名前のとおり花びらの外側が
くるりと丸い独特の花の姿がとても
かわいらしいアジサイ。(*^_^*)
.
次は「ベニー」
紫色と白色のグラデーションカラーが
見事なアジサイ。上品な花の色と花の
姿から人気のある新種。
.
「テマリピンク」
華やかで女性らしい雰囲気を持つアジサイ。
淡いピンク色の八重咲きの花の姿は息をのむほど
美しいです。
.
「コンペイトウ・ブルー」
金平糖という名前にふさわしいかわいい砂糖菓子のような
印象の新種のアジサイ。すがすがしいブルーの花に白い
縁取りがあって、梅雨のうっとうしい気分を吹き飛ばして
くれそうですね(^-^)
.

コメントする