2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

家族で楽しむフィットネスガーデン(*^_^*)

| コメント(0)

今日は季節外れな暖かさ。寒さで、縮こまって

いた体を動かしたくなりますね。!(^^)!

ところで、最近は老若男女問わずフィットネスなどの

軽く体を動かす運動が流行っています。(/・ω・)/

.

外へ行かず、自宅の庭で軽い運動ができると

いつでも好きな時に、体が動かせていいですよね。

.

自宅の庭で、ゴルフのショットやパターの練習が

できるとうれしいなというお父さんに。

簡易ゴルフ練習場は、意外と簡単に作れます。

まず地面に穴を掘り、丸太の支柱を垂直に

建てて砂利を入れて突き固めて固定します。

あらかじめ丸太の頭部辺りに、穴を開け

ステンレス製の棒を横に通し、市販のネットを

つければゴルフ練習場の完成です。

ゴルフ練習場の支柱と連結させて

肋木を設置すれば、子供の腹筋運動の

足掛けになったり、逆立ちをした時の

体の支えにも。

(ちなみに肋木とは、十数本の横棒を地面と

平行に通した体操用具のこと。)

ここに、花を植えたハンギングやツル植物を

絡ませてトレリスにしたりもできます。

.

ウッドデッキの脇には砂場を。砂場は使わない

時にはフタをしておけば、ウッドデッキとして

広く使うこともできますし、ペットのトイレ防止

にも。また、ゴルフ練習場も、丸太の支柱の間に

鉄棒を設置すれば、子供たちが鉄棒の練習もできる

ようになりますよ(*^_^*)

.

子供が幼稚園から小学校までは、砂場で遊んだり

鉄棒で逆上がりの練習ができて、いいですね。(*^-^*)

でもこどもたちが大きくなってくると、自宅の庭で

遊ぶことが減ってきます。そうなってきたら、砂場は

花壇に。鉄棒はネットを張ってトレリスへと変身させて

クレマチスやツルバラなどを育てて楽しみます。

ツルバラは四季咲きなら1年で季節に限らず何度も

花を咲かせるものがあるので、華やかになります。

.

また冬の花の少ないときは、プランターやポットで

小ぶりの葉ボタンをたくさん並べて飾るのもいいですね。(^^♪

コメントする