2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_0854.jpgウメ(梅) 学名:Prunus mume バラ科サクラ属 落葉高木 中国原産

.

IMG_0856.jpg一時鈴幸の梅は弱ってしまい、

花が少なくなって

しまいました。(/_;)

.

でも今年は元気を取り戻して、

つぼみをたくさんつけています。(*^_^*)

一部の花は咲きだしました。IMG_0849.jpgうれしいですね。

.

.

.

.

花を落としたウメが実をつけて急成長

するのは、梅雨。完熟したら実は地面に

落ちますが、青から黄色に変わる実の色に

よって、使う用途が変わります。

.

青梅はジュースやシロップにすると澄んだ

色に仕上がります。なかなか美味しいですよ。(*^_^*)

実のコリコリとした歯ごたえも楽しめます。

.

(ウメには、花ウメと実ウメがあります。

実は鈴幸のウメは、花ウメなんです。

実が成ったことはありません(/_;) )

コメントする