2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_2020022811.jpgタイプ:ツバキ科ツバキ属の耐寒性常緑低木
学名:Camellia'Elina'

 

IMG_2020022812.jpg

事務所ギャラリーに仲間入りしたヒメサザンカ。

メグスリノキとソヨゴの間に植えました。もうつぼみを

たくさん付けていてこれからが楽しみです(*^_^*)

 

ヒメサザンカ「エリナ」は、ツバキの仲間。葉は日本のサザンカより

小さい「ヒメサザンカ」春には白色で外弁が、桃色の小さな可愛らしい花が

咲いて、秋には葉が赤みを帯びて紅葉します。(*^-^*)しなやかな枝に赤い葉の

アクセントがとても美しく、お庭に映えます。

剪定に強いので、生け垣やボーダーガーデンにも利用することができます。

また鉢植えでも育てられます。

 .

 

 

中国からの野性ツバキを改良して、全く新しい魅力のある

ツバキの仲間です。耐寒性があって、日陰にも強くて細い枝と

細長い葉がすてきな常緑樹。

 

 

 

9月から花芽がたくさんついてきますが、花を咲かせるのは

3月ころ。直径1cmくらいの淡い桃色の花を、鈴なりに

つけた姿は圧巻です。新芽は赤みを帯びて華やかな雰囲気。

切り花の素材としてもオススメです。ツバキに付きやすい

チャドクガが付きにくいのも、うれしいです。(*^_^*)

 

 

 

コメントする