2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

秋の大掃除がオススメです(*'∀')

| コメント(0)

だんだん朝晩は涼しくなってきましたね。(*^_^*)

キレイな家でお正月を迎えたい。家族がそろっているときに

大掃除をしたい・・・そんな心情が働くため、大掃除を年末に

する家庭が多いんですが。でも!大掃除は涼しくなってきた今、

秋にするのがオススメ。(*^_^*)

.

春の花粉、夏の湿気、汗汚れなど冬が来る前にキ

レイにしておきたいものがたくさんあるので秋の

大掃除がオススメ。花粉や匂いの付いたカーテン、

ごみ箱、ラグやカーペットを冬までそのままにして

おくと空気の乾燥によっておこる静電気で、簡単に

取り除けるはずのものも、きれいに取り除けなくなって

しまいます。エアコンや扇風機といった夏物の家電と

一緒に大掃除を済ませてしまうほうが年末にのんびり

できます。(*^_^*)

.

また今掃除しておくといいところは、水回り。

梅雨から夏にかけて溜まった湿気を取り除くなら

空気がカラッとしてきて、水がまだ冷たくならない

秋がいちばん。(^_-)-☆

冷たい水で手を傷めることなく、空気がさほど乾燥

していない秋に大掃除をしてしまえば、手荒れ・肌荒れも

少なくてすみます。小さなことですが、主婦にとっては

うれしいことですね。(*'∀')

コメントする