2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

 

IMG_201602042.jpg庭をいつも見守っている はにわ です。ブルーベリーの木のそばで、たたずんでいます。

 

 

 

 

 

そしてこちらには もう一体のハニワ。。ヘデラの前に・・・・。

IMG_201602041.jpg庭に埴輪(はにわ) と書くと

庭には二羽ニワトリがいるってかんじになりますね。(^_^;)だじゃれみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月になり、これからサクラの花が咲きだしますね。ところでサクラとウメ、モモの花の違いってわかりますか?(?_?)

 

 

 

*見分け方は・・・・

まず花びら・・・・・花びらの先が丸いのが、ウメ。  花びらの先が尖っているのがモモ。 花びらの先が割れているのが、サクラです。

そして花と茎の付き方・・・・サクラは花柄が長く、ウメは直接 枝に花が。モモの花柄は短く花と葉が同時にでてきます。

 

今年のサクラの開花は、平年と同じくらいの3月25日くらいになりそうですね。今日は寒くて足先にカイロをしのばせていますが、あさってくらいからは暖かくなりそうです。サクラも もうじきって思うと今日の寒さもなんとか乗り越えられそう・・と思うのは私だけでしょうか?(*^_^*)

コメントする