2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

 

犬 ココアちゃん.jpg現在はペットの室内飼いが、とても多いので ペットが汚れないで外に出られること、汚れたらすぐに洗えることが求められています。ですから,ウッドデッキやシャワー付き水栓などが、あるといいなと。

特に犬は人間と一緒にいたがる動物で、主人と一緒にいると安心します。だからこそ

            犬と人が快適な庭を造ることが大切。

 

 

 

 

 

犬 ミルクちゃん.jpg普通の庭とペットのための庭がどう違うのか・・・

やはりペットを洗ってあげられるドックシンク。これは大きく作り過ぎないほうが、犬は落ちついていられます。そして犬を洗う人の腰の負担を軽くするための高さを考えてつくります。

またドックガーデンにかかせないのは、要所要所に設けられたリードフック。ちょっとつないでおきたいというときにあると、とても便利です。

 

 

 

 

RIMG201512171.jpg

 

 犬の肉球にダメージを与えないウッドデッキ。ささくれが少ない、耐久性に優れている、肌触りがいい素材でつくるといいですね。

 

 

水はけのよい素材を選ぶのも、人も犬も快適に過ごせるポイントです。

吸水性がいいとおしっこのにおいの温床になってしまうので、この素材を使うところは、おしっこをしない部分の使用がいいですね。たとえばテラコッタ。肌触りがやわらかく、日が当たっても熱くならないのでいいのですが、吸水性が高いのでおしっこを吸ってにおいのもとになりやすいんです。

砂利もほとんど吸水性のない川砂利を使うことでニオイはつかなくていいです。

コンクリートは水はけがいいのですが、太陽の照り返しで温度が高くなりすぎてしまうので使う時にはシェードをつけたりして日除けできるようにしてくださいね。

 

 

 

DSCN201512172.jpg今日から急に寒くなりましたね。先日よりも7度も下がってしまい、昨日とは違って平年並みの寒さです。そういつもの年なら当たり前の寒さなのに、今まで暖か過ぎたのでなんだかとても寒く感じます。

植物たちも、勘違いして花を咲かせたりしていたのに、急な寒さでやられてしまいそうですね。

 

 

寒さの底は今週の日曜日の朝だそうです。しっかり暖房して体を冷やさないように気を付けてくださいね。ただ、この様子だとクリスマスには雪も降りそうです。ホワイトクリスマス・・・・イルミネーションも映えていいですね。(^-^)

 

 

 

 

コメントする