2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

エクステリア資材の展示会へ

| コメント(0)

先日 エクステリア資材の展示会へ行ってきました。

RIMG20150945.jpgその中で興味を引いたのは、塗装のブースでした。

そこで、わざと古く見せる手法を学んできました。

アンティーク調の現場には役に立ちます。(記事 S、構成 I)

 

 

 

 

 

 

 

 

以下に塗装方法を記しておきますね(^-^)

RIMG20150904.jpg

 

① 板にわざとワイヤーブラシとかなづちで傷をつけます。

 

 

 

 

RIMG20150941.jpg

 

 

 

② 下地にこげ茶色のペンキを塗ります。

 

 

RIMG20150942.jpg

 

 

 

③ 1時間くらい乾かして、その上から白いペンキを塗ります。

(時間の都合上、下地の色の違うものに塗っています)

 

 

RIMG20150943.jpg

 

 

 

 

④ サンドペーパーや布でこすり取ると、下地の色が出てきます。

 

 

RIMG20150944.jpg

 

 

 

 

⑤ このようにムラを作って仕上げます。

 

 

 

 

 

今朝は涼しくて、気持ちよく起きることができました。

秋の訪れを感じますね。読書やスポーツと過ごし方いろいろです。

庭の鉢にペイントしたり、球根を植えたりと庭で過ごすのもいいですね。

スイセンやチューリップ、ムスカリが人気の球根です。

コメントする