2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

夏野菜とは、一般に春に植え付けて

夏期に収穫する野菜のこと。

代表的なのは、トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、

しし唐、カボチャ、シソ、ズッキーニ、枝豆など。

栄養豊富で夏バテ防止にもひと役買ってくれる、夏野菜を

育ててみませんか?(*^_^*)

.

野菜は一年を通じて栽培できますが、特に夏野菜の栽培

スタート時期である4~5月にかけては、植えられる野菜の

種類が多くていろいろな野菜の栽培に挑戦できる季節。

成長も早いので、グングン大きくなる様子を観察するのも

楽しいですよ(*^_^*)

また夏野菜には果菜類が多く、大きく育った実を収穫する楽しみも。(*^▽^*)

栄養たっぷりの夏野菜は、夏の食卓にカラフルな彩りを添えてくれます(*^_^*)

 

 

コメントする