2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

自宅でのテレワークが増えてきて、運動不足や

集中力の低下などを理由にリフレッシュスペースが

欲しいなという方が増えてきています。

そこで、オススメなのが、ガーデンルーム。

自宅で自然を感じながらカフェや遊び場の

ようにも使えるガーデンルームのメリットと

活用方法についてお知らせします。

.

自宅で座りっぱなしでは、体に不調をきたしたり、

運動不足が仕事のパフォーマンス低下につながる

ことも。リフレッシュスペースが住まいにあれば

そこで、ストレッチをしたり、立ち上がって気持ちを

切り替えたりしやすくなって健康管理にも役に

たちます。(*^_^*)

.

「やる気が出ない」「効率が上がらない」といった

悩みもテレワークでのよくある問題です。

その原因は、日常生活と仕事の切り替えがうまく

できていないせいかも。

でも、同じ空間にいながら自分の意志だけでON/OFF

を切り替えるのも難しいですよね。そんなとき

リフレッシュスペースに移動してお茶を飲む、音楽を

聴くなどの気分転換をすることでメリハリが生まれて

仕事の効率がアップします。

.

201511281.jpg室内のような使いやすさと、屋外のような自然の心地よさを

合わせ持つガーデンルームはリフレッシュスペースとして

とっても適する空間です。(*^_^*)テレワークをサポートする

ためのガーデンルーム活用法はいくつかありますが、代表的な

ものをご紹介。

.

☆ ガーデンルームは天候に合わせてサッシの開閉が自由自在です。

あたたかな日はサッシを開け放してカフェのテラス席のように

ティータイムを過ごしたり、少し冷える日はサッシを閉めて

ひざ掛けとホットコーヒーでほっこりしたり。(*^_^*)

仕事の合間に庭の景色を楽しみながら、リラックスできる

カフェスペースとして活用できます。(*'∀')

.

 ☆ 運動不足を解消するスペースとしてもガーデンルームは

最適。朝はサッシを開放して、朝日をたっぷり浴びながら

朝ヨガで1日のエネルギーをチャージ。

眠くなりやすい午後には、新鮮な空気を取り入れてストレッチ

をすることも。

完全な屋外ではないので、腰壁や屋根で守られている

ガーデンルームなら、お隣からの視線も気にしないで

存分に体を動かすことができます。心身を穏やかに

して健康づくりにも活用できる「おうちジム」として

活躍しますよ(*^-^*)

 

 

コメントする