2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

事務所ギャラリーのアジサイたち

IMG_202206207.jpgIMG_202206208.jpg6月に入ってアジサイたちが花盛り(*^_^*)?!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

雨がよく似合うアジサイ。庭に植えている方も

多いですね。鈴幸の事務所ギャラリーも、たくさん

植えてあります。今の時期色とりどりのアジサイたちが

目を楽しませてくれています。

.

もともと、日本原産の植物なんですが、ヨーロッパを始め

海外で品種改良されて日本に里帰り。

ボリュームも一回り以上大きくて、シックな茶色や洗練された

グリーンといったモダンな印象を与えるアジサイなど、今では

1000以上の品種がそろうとも言われています。

.

アジサイをドライフラワーにしたい方は夏過ぎから出てくる

秋アジサイがオススメです。水分量が少ないので、乾燥が進みやすく

キレイな仕上がりになります。できるだけ風通しのいい場所に

吊るすことをこころがけてくださいね(*^_^*)

.

梅雨が明けましたね。梅雨入りから、

梅雨明けが発表されるまでの期間が

とても短くあっという間でしたね。

これからますます暑い日が続くようです。

みなさま熱中症などならないように

お気を付けください。

 

 .

アナベルは、こんなに咲きました!(*^_^*)

IMG_202206209.jpg

コメントする