2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

梅雨入りしましたね。少しゆううつになってしまいます。(^▽^;)

人間も雨の日の過ごし方をいろいろ考えてしまいますが、

じめじめが苦手な植物たちもいます。そんな植物たちを

どうしてあげたらいいのか、考えてみました。

.

特にじめじめが嫌いな植物たちには、地面から1mでも

高いところはオアシス。地面に置くよりも、断然通気がよく

なります。特にせまい庭では。広ければ、他に障害物も

少ないから風はとおりますね。でも塀に囲まれた狭い庭や

他にも植物がたくさんある庭では、高さが重要です。

.

特に乾燥が好きな植物のコンテナ(植木鉢)は、これからの

季節、地面に置くよりも、少し高さのある場所、あるいは

通気の確保に植木鉢の下に、ポットフィーレを置くなどして

工夫してみてくださいね。(*^_^*)

きっと少しのやさしさで、元気を出してくれると思います。

 

コメントする