2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_202205311.jpg金魚草やジキタリスの花が終わって、さみしくなっていた

事務所ギャラリーの大鉢花壇。

アンゲロニア、エリンジューム、シコンノボタンに

植え替えました。

.

.

.

.

.

IMG_202206032.jpg.

.

アンゲロニア

アンゲロニアはこの時期から秋まで次々と花を咲かせて

くれて長く楽しめるオススメの花です。

花を長く咲かせ続けるには、肥料切れさせないこと、

乾かしすぎないことがポイント。(*^_^*)

.

.

IMG_202206033.jpgエリンジューム

エリンジュームは金属質の光沢があるユニークな形。

この形が印象的ですね。球状に小花が集まって、その

まわりを囲むようにとげのある苞が広がっています。

分岐してにぎやかに咲くものも多くて、涼し気な感じが

ありつつシャープな印象も受けますね。

.

.

.

IMG_202206034.jpg.

シコンノボタン

 シコンノボタンは一日しか花が咲かないですが、目をひく

鮮やかな紫の花が次から次へと咲くので、とても魅力的。

熱帯花木なので、これからの暑さにも耐えてしっかり

育ってくれそうです。

.

.

.

IMG_202206031.jpg.

こちらは新しく仲間入りしたコルディリネです。

大きな鉢に入れて、入り口に置いたので存在感があります。

いい感じで、お客様を迎えてくれます。

南国感がでてますね(*^_^*)

 

コメントする