2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ガーデンが花いっぱいになってきて、庭で過ごす時間も

日に日に長くなってくる季節到来です(*^_^*)

でもそのいっぽうで、蚊や暑さに庭での楽しい時間を

ジャマされることも。(*_*;

気温の高まりとともに、どこからともなく現れる蚊。

彼らは、気温25~30℃で活動が活発になります。なにも

対策をしなければ、庭に出た途端、たちまち蚊に刺されて

ガーデニングどころではなくなってしまうことも。( ;∀;)

蚊対策として蚊よけスプレーはもちろん効果がありますが

顔などに吹きかけにくいことと、ガーデニングをしていると

すぐに汗で流れてしまうので蚊取り線香も一緒に使うと

安心です。

.

そこで、夏の庭を満喫するためのガーデングッズをご紹介しますね。

蚊取り線香を入れる蚊取り線香ホルダー(蚊やり)といえば、古くから

なぜか豚の形が定番なんですが、花咲くガーデンの雰囲気により

マッチするものをお探しの方は少なくありません。そんな方に

おススメなのが、「アンティーク風鳥かご蚊やり」。小鳥のモチーフが

ついた鳥かご風のデザインで、繊細な透かし模様とネコ足もいい感じ

ですね。(*^_^*)草花の咲く庭に良くなじみ、実用的でありながら、オブジェと

しても活躍です。先端には輪っかがついているので、庭に出るときに

持っていきやすく、庭木につるしても愛らしい雰囲気に(#^.^#)

.

夏は気温が下がる夜こそ、庭を楽しみたいですね(*^_^*)

庭に灯りをともせば、昼とはまた違った表情を見せてくれますよ。

ソーラーガーデンライトは太陽光で蓄電するので、電源の

必要がなく、暗さを感知して自動で点灯。点けたり消したり

する手間がいりません。2個セットなので、玄関アプローチ

などにもオススメです。(*^_^*)揺らめくガラスを通して

放たれるオレンジ色の光は風情たっぷり。

美しい光が家人の帰りをやさしく迎えてくれますね。(*^▽^*)

コメントする