2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

お正月に花を活けて、お客さまをもてなしたいと

考えられている方は多いのでは。

でも高価な花は、なかなか・・・(^▽^;)

.

そこで、キクの花はいかが?

キクの花は年末に、たくさんの色や形が花屋さんに

並びます。日持ちするものが多いので、長く飾って

おけるのもうれしいですね。

お好みのものを飾って、楽しいお正月を。(#^.^#)

.

また和紙と祝儀袋についてる水引を巻きつける

だけで、いつもの花器がグッと和の雰囲気になります。

花器の下に折り紙を敷くとさらにおもてなし感が

でてきます。

.

お正月は、いつもより少しだけ豪華に、手をかけて花を

飾ってみるといい気分で1年を迎えることができそう。

ぜひ真似してみてくださいね。(*^_^*)

コメントする