2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ハンドケアでリフレッシュ

| コメント(0)

コロナ禍で改めて家でも、外出先でも

ウイルス感染を防ぐために、手を清潔に

しておくことが見直しされました。

レストランやスーパーなどでも、アルコール消毒

するように必ず入り口に、置いてありますよね。

でも「手荒れ」に悩まされますね(/_;)

アルコールは、確かに殺菌力はありますが

やりすぎると手荒れの原因に。

また、日本人はまじめな方が多いのか

洗いすぎてしまっている方が多いようです。^^;

その結果、皮膚のバリア機能までも

取り去ってしまって、肌がカサカサに

荒れてしまうという事態に陥ってしまいます。

.

手を清潔に保つのには、手洗いだけではなく

ジェルやスプレーなども有効です。

.

ハンドジェルとハンドソープを上手に

使い分けして、気持ちよく過ごしていきたい

ですね。(*^_^*)

.

ローズマリーの香りは、すごくフレッシュで

脳がちょっと煮詰まっている時や集中力が

欲しいときにも、助けになります。

一瞬で頭がすっきりして、前向きな気持ちに。

ハンドケアも、心地よくしたいですね(*^▽^*)

コメントする