2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

朝夕は爽秋の風を感じられるようになって

過ごしやすくなってきました。

菊月や長月の異称がある今月は

重陽の節句やお月見、秋分の日など、

季節の節目を祝う数々の行事がありましたね(*^-^*)

秋を伝える庭の植物と行事、そして飾り花に

込める思いはいろいろです。☽

.

月の神様の依り代としてかかせないススキは、

朝露の残る早朝にカットして新聞紙に包んで

水揚げすると、葉っぱも乾燥することなく

瑞々しく保たれます。普段は何かと脇役の

ススキですが、この時期ばかりは主役です。

できるだけ美しく見えるようにひと手間かけて

あげてみてくださいね。(*^_^*)

コメントする