2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

スターチス

| コメント(0)

スターチスという植物、知っていますか?

この花は花もちがよく、フラワーアレンジで使えて

ドライフラワーにしても褪色しにくいので

インテリアとして長く飾って楽しめる花材としても

人気の植物なんです。

このスターチスは庭やベランダでも育てることが

できて、ガーデニングの花材としても使えますよ(^-^)

.

スターチスの花に見えるところを触ってみると

カサカサとした質感で、ほとんど水分を含んで

いないことがわかります。(*^_^*)

そのため、ドライフラワーに向いています。

初心者でも簡単にドライにできるので、ぜひ

チャレンジしてみてくださいね。

.

やり方は・・・花が咲いたら茎を長めにカットして

ヒモでしばって風通しのよい場所に花を下に茎を

上にして吊り下げます。2週間ほどしてカラカラに

乾いたらできあがり。(*^_^*)スターチスは特に

花色が褪せにくいので、長く楽しめますよ(*'▽')

コメントする