2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ジョーイセルリア植えました

| コメント(0)

IMG_202103234.jpg大鉢花壇のフリージアの花が終わってきました。

そこへ、ジョーイセルリアを植え替えます。

このジョーイセルリアは南アフリカ原産の植物。

その種類は40種以上と言われています。

オーストラリア原産とうたわれているようですが、

実は南アフリカ原産です。(*^_^*)

.

セルリアの中でも「セルリア・フロリダ」という

品種は故ダイアナ妃のウェディングブーケに使われた

ことでも有名です。(*^_^*)繊細なガラス細工のような

花弁と砂糖菓子のような優しい色合いが魅力な花です。

.

このセルリアは乾燥気味を好みます。

日中の温度差激しい南アフリカ原産なので

ある程度の寒さには耐えられますが、霜は

避けてくださいね。さらに日本の夏の高温多湿が

苦手。セルリアの基本的な管理方法として、

冬は日当たりのいい室内に取り込み、夏は風通しの

いい場所に取り込んだ方がいいようです。(*^_^*)

.

葉が茂りすぎるようなら、枝を間引いて風通しを

よくしてあげて。セルリアの花が終わったら、

半分に切り戻します。(*^_^*)

.

IMG_202103235.jpg.

ジョーイセルリアが入った事務所ギャラリーの大鉢花壇。

にぎやかで、今が一番キレイです(*^▽^*)

コメントする