2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ベビーキウイ.jpgベビーキウイって知っていますか?

ベビーキウイは、カットすると断面が、

キウイにそっくりな果物。

ブドウのように小さい実で、洗ってそのまま食べられます。(*^_^*)

スーパーフルーツとしても注目を集めています。

生まれてまだ歴史の浅いフルーツで、販売時期が短く

普通のスーパーではあまり見かけません。でも海外では

その栄養価の高さから「スーパーフルーツ」として話題です。

.

.

.

.

ベビーキウイとはキウイの仲間で日本名はサルナシ。

マタタビ科のつる植物の実です。一粒2~3㎝で、表面の

産毛はありません。このベビーキウイは切ってみると

断面がキウイそのもの。表面の産毛がなくて皮が薄く、

実が小さいのでそのまま食べられます。普通のキウイと

違って皮をむかなくてすむので、手軽に食べられます。(*^_^*)

見た目から、大きくなる前のキウイなのではと思いがちですが

種類が違うので、成長してもキウイの1/10の大きさにしかなりません。

見かけたら、ぜひ食べてみたいですね(^-^)

コメントする