2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

今年は梅雨の雨が多くて、あちこちで被害が出ています。

これからの季節は台風にも注意が必要です。

実はエクステリアや外構に台風被害があった場合、

火災保険の適用が可能な場合があります。これは「地面に固着しているもの」

が対象になることが多いです。(※保険会社により異なります)

・ カーポート

・ テラス

・ 物置

・ フェンス

.

○ カーポートの屋根が飛んだ

○ 強風でフェンスが曲がった

○ テラス屋根材が破損した

○ 強風でゲートが曲がった

○ 強風で物置が基礎からずれた

○ 飛来物で雨どいが破損・漏れ

こういったエクステリアの補修工事も火災保険の対象です。

自宅のローンを組む時に入る団体信用生命保険。

それと火災保険はほぼ義務で加入していることが多いんです。

.

おうちの契約書の中に、保険証券が入っていることもありますので

契約内容を確認しましょう(*^_^*)

ちなみに火災保険は自動車保険とは違って、保険を利用しても翌年の

保険料が上がることはありません。

.

被害にあったときには・・・

1.安全を確保する

2.被害状況の写真を撮る

3.まず、大事なのは安全の確保です!

避難をして安全を確認できたら、被害状況を見ます

..

仮に保険を使わずに修繕したとしても、被害の証拠写真が

あれば、事後でも3年間さかのぼって申請ができます。

 

 

 

コメントする