2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

コロナウイルス対策のひとつとして・・・

| コメント(0)

コロナウイルスの対策として、日頃から病気に

対しての抵抗力(免疫力)を上げておくことが

大切。それには、ストレスをためないことが大事です。

植物に触れることがストレスを減らしてくれます。(*^_^*)

.

今までは、公園や旅行に行くことで、植物と触れることが

お休みの過ごし方・・・という方も多かったと思いますが、

今回のような自粛生活で、家から出られないとなると

「一番身近な自分の家に緑があること」が最大の癒しに

なります。

.

このような自宅で植物を愛で、植物とともに生きる暮らし方を

通じて、自然と一体となってストレスを減らすことは、

「ガーデンセラピー」といわれる自然療法。

植物と触れることを意識して、継続していくことが私たちの

免疫力を上げ、笑顔が増える・家族との会話が増えると

いった健康的な暮らしになっていきます。

.

自粛生活中に、意識的にもしくは、無意識に植物を選んで、

癒しを得ることをされたと思いますが、今までは

「植物を育てるのは大変だから」とか「時間がない」と

思われていた方も、自然と緑を求めていたんですね。

緑の癒し効果を肌で感じられることができて、その

心地よさに気づいたのだと思うと、なんだかうれしく

なりますね(*^_^*)

コメントする