2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

事務所ギャラリーの植え替え⑤

| コメント(0)

IMG_201912028.jpg来週はクリスマス。ローストチキンやクリスマスケーキなど

ごちそうが(*^_^*)そして子供たちはサンタクロースからの

プレゼントを楽しみに待っていますね★(*^_^*)★

.

鈴幸事務所でもクリスマスを感じられるように

アプローチ入り口の両鉢も植え替えしました。

中心にゴールドクレスト、そして白いアリッサム、

赤いプリムラジュリアンを植えました。

.

.

.

.IMG_201912172.jpg

IMG_201912171.jpgそしてモデルガーデン・和風庭園のモミジは

今年キレイに紅葉しました。

今は落葉してモミジのじゅうたん状態に。

これはこれで、キレイですね(#^.^#)

.

.

.

.

.

.

.

.

日本では"土用の丑の日"のイメージが強いウナギですが、

イタリアではクリスマスから、お正月にかけてよく食べられています。

イタリア語でアンギラというふつうのウナギはほかの時期にも

食べるんですが、この時期に食べるのはカピトーネという

メスの大きなウナギ。いわばクリスマス時期の高級バージョンで、

日本のウナギよりも大きく、肉厚で脂がのっています。

食べ方は、ぶつ切りにしてフライなどにしたり、煮込み料理に

したり。ウナギは悪魔の化身と考えられていて、食べることで、

厄を払おうという意味があるようです。(*^_^*)



 

コメントする