2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

大鉢花壇の下周りは、まだ葉が元気なので

一部のみの植え替えをしました。

.

IMG_201912027.jpgブルーファンフラワーが終わったので、そこへ

ふゆ知らずを・・・。この冬知らずは、カレンジュラの寒さに強い品種です。

夏までには、暑さで枯れてしまうので1年草ですね。

でもマイナス15度から、マイナス10度まで耐えられます。

霜に当たっても枯れないくらい寒さには強いんです。(*^_^*)

さらに、12月から5月まで花を咲かせてくれるので、長い間

楽しむことができますね。

花が枯れた後、放っておくとタネが付いてしまい

株が弱ってしまうので、花がらはこまめに摘んでくださいね。(*^▽^*)

ちなみに株が周囲に大きく広がる性質ですので、鉢植えよりは花壇に

植えるほうがオススメです。

.

.

あさっては、大雪。

本格的に雪が降り始める季節。

体の芯まで温まる料理が恋しいですね。

大根が旬です。おでん鍋がおいしい季節。

ホカホカ(#^.^#)になりますね。

コメントする