2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

秋に植えられる花(種まき含む)

| コメント(0)

暑すぎず寒すぎず、秋の風が心地よいこの時期。

ガーデニングにとてもよい季節です。

秋の木漏れ日のなか少し汗ばみながら、翌年の春を

思って手を動かす時間はサイコウですね。

.

でも11月もここちよい季節といえども、まだまだ紫外線や

害虫の注意も必要です!ガーデニングをするときには、長そで

長ズボンに手袋や帽子は着用し、紫外線と害虫対策を忘れずに。

種まきに必要なものとしては、種まき用の土、育苗ポット、

スコップ、元肥、じょうろ、霧吹きなどですね。

.

11月に種まきできる植物はたくさん。

その中でも比較的育てやすく、ガーデニングに

オススメの10選です。

.

スイートピー、アリッサム、キンギョソウ、ホワイトレースフラワー、

カスミ草、スカビオサ、ネモフィラ、ナデシコ、カンパニュラ、

カレンデュラです。(*^_^*)

.

タネから植えて、育っていく様を見守っていけるのは

花が咲くまで、ワクワクして楽しいですね(*^▽^*)

.

予報によると、今週末からぐっと冷え込んできそう。

体に気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいね。(*^_^*)

コメントする