2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

研修旅行へ①

| コメント(0)

10月9日~10日にメーカーの研修旅行へ行ってきました。

行先は出雲です。玉造温泉に宿泊してきました。

ここは実は3年ほど前に家族旅行で行ったコースと

同じでした。でもメンバーが違うとまた楽しみ方が

異なって楽しい旅でした。

.

RIMG201910171.jpgまずは、足立美術館へ。ここには「庭園もまた一幅の絵画である」

という信念のもと、創設者の足立全康が作った日本庭園があります。

16年連続日本一の庭園になりました。

RIMG201910173.jpg

.

.

.

.

.

.

.

.

RIMG201910174.jpg

額に飾られた絵のようでした。(*^_^*)

枯山水庭をはじめ、5万坪に及ぶ6つの庭園は四季折々に

さまざまな表情を見せてくれて、借景の自然の山々との調和は

まさに生きた日本画ですね。(*'∀')

私にとって2度目の来館になりますが、前回気が付かなかった事や

改めて知ったことがいろいろありました。やはり実物には

感動させられますね

.

.

.国の重要文化財にも指定されている旧大社駅へ。

RIMG201910176.jpg

旧出雲大社駅です。こんなに風格のある駅舎は

日本のどこを探してもないでしょう。

東京からの運賃まで書かれています。

全国から来たんですね。

RIMG201910177.jpgRIMG201910178.jpg

.

.

.

RIMG201910179.jpg鉄道ファンの私にはたまらない風景です。

どこか素朴で吸い込まれそうな気がします。

.

.

.

この風景はたわいもない風景に思えますが

私には物事の終わりとしか受け止められません。

胸がジンとします。

.

.

.

RIMG2019101710.jpg        D51です。さすがに目前ですと迫力がありますね(*^▽^*)

.

RIMG2019101711.jpgRIMG2019101712.jpg.

.

駅舎の中です。

アンティークな雰囲気が素敵です。

(記事 S、構成 I)

コメントする